2016年7月28日木曜日

夏バテ対策~篠田

こんばんは!暑い日が続いていますね~
最近私は毎日のアイスが欠かせません(笑)

さて!みなさん今週の土曜日7月30日は何の日か知っていますか??




正解は~




「土用の丑の日」です!!



皆さん知っていましたか?
みんなでウナギを食べよう!という日ですね(^・^)

ウナギは栄養もあり、夏バテの予防にもなります!
最初は旬である冬にしか売れなかったウナギを夏にも売ろうという試みで始まった風習らしいですが、栄養もばっちりとれて良いことずくしのイベントだと思います。
最近はスーパーに行けば比較的安価なうなぎも手に入れることができますしね!

受験生のみなさん!今週の土曜日はみんなでウナギを食べましょう♪