2016年7月6日水曜日

温暖化した地球のその後・・・~長谷

こんにちは、AAの長谷(ながや)です。
最近、同じ南行徳校のAAの水原さんがマナビスブログ最優秀賞を取りました!!
すごいですよね。僕も真面目に書かなきゃなと思いました(笑)
なので、真面目に書きます!!!
今日は地球温暖化について話していきたいと思います。
今、世界中で二酸化炭素の温室効果による地球温暖化について騒がれてますよね。
グリーンランドや南極の氷が溶け出すことによる海面上昇や、異常気象を引き起こしているのは事
実なのですが、果たして地球温暖化はいつまで進行するのでしょうか?
  • Duke大学のFranklin Hadley Cocks教授は、いずれ化石燃料がなくなり、大気中の過度に排出された二酸化炭素は次第に海洋中で分解されるといいます。そして次第に産業革命前の状態に戻り、南極と北極が凍り始めるんだそうです。
  • 地球は氷期と間氷期という周期をもっていて、長年地球はその周期を繰り返しています。
  • そう考えると、今の人間が引き起こしただろう地球温暖化は、単なる一瞬のできごとで、地球への影響は微々たるものなんです。ただ地球温暖化は人間の生存には大きな問題となるでしょう。果たして人間は自分たちが引き起こした温暖化をどう対処するでしょうか