2016年7月25日月曜日

マーク模試!~伊波

こんにちは!アシスタントアドバイザーの伊波です!

実は今日でマーク模試まで1週間を切りました!(高3)
センター試験に向けた勉強を進めているでしょうか?
そろそろ、戦略的に解く!ということにチャレンジし始める人もいるのでは…?
きっと自分に合った解き方があるはずです!

ちなみに私の場合、国語は問題をさらっと見てから、古文が簡単そうな場合は古文から、または小説が異常に長い場合は小説は最後にまわしてました!
英語は模索した結果、当日は順番通りに解いてました!

当日あわてないように、自分なりのスタイルで、少しでも落ち着いて解けるように練習を重ねていきましょう!

★ ☆ ★ ☆ ★

余談ですが、校舎に夏休みカレンダーなるものをはりました!
夏休みがどれくらい進んでるかわかるという、かわいいのに残酷なギャップの激しいカレンダーです!ぜひチェックしてみてください!