2016年7月24日日曜日

オープンキャンパス!~篠田


こんにちは!!アシスタントアドバイザーの篠田です(^^)
みなさん夏ですね~今日もマナビスに来る前にトレーニングをしてきたのですが、暑くて溶けそうになりました(笑)冷房がばっちり効いているマナビスで勉強している皆さんは大丈夫だとは思いますが、外に出る時はちゃんと水分をとってくれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!

今日はオープンキャンパスについてお話ししたいと思います。先日、私が通っている千葉大学教育学部ではオープンキャンパスが行われました。



オープンキャンパスの位置付けというのは学年によって違うと思います。高1高2生は大学に足を運ぶことで、志望校を決めるきっかけとなったりすると思います。高3生にとっては自分が目指している大学に行くことでモチベーションを高めることができると思います。

私も高3の夏休み、第一志望だった千葉大のオープンキャンパスに行ってかなりモチベーションを高めました。ライバルにもたくさん会えますしね!

息抜きがてらオープンキャンパスに足を運んでみるのはいかがでしょうか…?