2016年7月16日土曜日

佐久間の気になる建築!~佐久間

こんにちは!アシスタントアドバイザーの佐久間です。


夏休みがやってきますね~
私は試験勉強をしていますよ~


建築都市論っていう授業を受けている私ですが、
今日は有名な建築家について少しお話ししようと思います!

皆さん、ル・コルビジェって知ってますか?
近代建築の巨匠と言われていて様々な作品を残しています。
パッと見てすごく洗練されているデザインの建物が多くてかっこいいです!
私も授業でサヴォワ邸っていう作品をスケッチしました。↓
実物はもっとかっこいいです…


日本では最近コルビジェの国立西洋美術館が世界遺産に登録されました。

今はたぶん混んでいるので、いつか行ってみたいと思っています!
というかいつか建築物を見に旅をしてみたいですね。


自分の興味のある事や好きなことを学べるのはとても楽しいことです!
自分の行きたい大学で学びたいことを学ぶためにも
今、この夏を頑張りましょう!