2017年3月7日火曜日

ラジオ!~佐久間

こんにちは!
アシスタントアドバイザーの佐久間です

私は大学でアカペラサークルともう一つFM放送技術研究会という
簡単に言うとラジオを作って放送するサークルに所属しています!

そのサークルではレインボータウンFM 79,2 MHz
毎週日曜日13時から1時間ザ・豊洲という番組を放送しているんですが
その番組で紹介する映画をこの前観に行ってきました!

観てきた映画は
彼らが本気で編む時は、でした!

この映画は生田斗真がトランスジェンダーの役として主演をしていることで話題で
家族の愛のようなものがメインとされていた内容でした!
終始、生田斗真さんの演技がすごい!と思いながら観ていました~

「ザ・豊洲」では映画を紹介するほかにもこの前の放送では
」についてお話をしました!

イチゴって果実ではないことを知っていますか?
基本的に木になるものは果実、草として生えるものは野菜とされるそうです
つまりイチゴは野菜なんですね・・・でもスーパー等では果物として扱われていますよね
実際は「果実的野菜」というものに分類されるようです

果実的野菜…果実的…的って?…考えれば考える程分からないですよね
メロンやスイカも果実的野菜らしいですね

と、まぁこんな感じのことを毎週のんびり放送しています~
日曜13時から79,2 MHzで放送しているので
もしよかったら気分転換にでも聞いてみて下さい!

三月も頑張っていきましょう!!!