2017年3月15日水曜日

卒業式の思い出④~佐久間

お久しぶりです~
アシスタントアドバイザーの佐久間です!

マナビスに来るのは一週間ぶりくらいですかね…
ここ10日間くらいはアカペラのライブをやったり、
東大まで行って番組発表会をやったりと色々濃い日々を送っていました

今日は私も流れに乗って卒業式の思い出を書いてみようと思います!

と言っても私は中高一貫校に通っていたので
中学の卒業式は打ち上げをして楽しく終わりました!
次のクラスも一緒になれるといいね~みたいな感じで
卒業という実感は全くなかったですね…

高校の卒業式はすっごく悲しかったのを覚えてますね
だがしかし!私は吹奏楽部に所属していまして
最後の定期演奏会が三月の末にあるので
卒業しても毎日制服を着て学校に行っていました!実感0って感じですね…

演奏会が終わって本当に高校生じゃなくなった時はかなり悲しくて
大学生になるのかぁ…時間止まらないかなぁみたいなことを考えたりしていましたが
演奏会が三月末ということもあって
すぐに大学のオリエンテーションやらなにやらでバタバタして
さらっと高校生から大学生になっていましたね~

新しい環境は始まる前はすっごく緊張しますが
一度踏み出してしまえばとってもとっても楽しいものだったりしますよね
この調子で三月も頑張って行きましょう!