2017年3月19日日曜日

春休み~伊波

おはようございます
アシスタントアドバイザーの伊波です
今日はとってもよい天気ですね

「天気」という字を見てふと思ったんですが、「」って面白いですよね。

目に見えないエネルギーのようなものという解釈でよいのでしょうか。
中国で生まれた考え方のイメージがありますね。
古代からある思想だと言われています。道教とかでも取り入れられてますよね。

そういえば中国美術、特に山水画などでは循環する「」の流れを意識するらしいです。
中国の思想や哲学ってなんだか独特で面白いですよね!

面白いとか言っておいて、現代文でたまにそういう文章ありますが「アウラ」とか「」とか目に見えないもののことを考えると頭がぐるぐるします。
個人的には、ないんじゃねと思ってますが、あると思ったらあるのではと思っています。

意味がわからないですね。(笑)

春ってそういうことをぼーっと考えてしまう季節な気がします。(←やっぱ「気」あるんですかね(笑))


わぁ、、、なんですかねこのブログは…!
一番伝えたいことを全然伝えられていないです!
タイトルみて下さい!!内容と全然違う!!
卒業パーティーで案外みなさんがブログを読んでくれていることが発覚した後だというのに…!
伝えたいこと、ストレートに言いますね!

3月19日本日からマナビスは

9時開館です!!!
🌼春休みです🌼

みんな朝9時から来て下さいね!!!
待ってます!!!


明日は春分の日ですし、春の訪れを感じますね(^ー^)/

そういえば、春学期から合気道の授業を取るか迷っています。
それでは今日も一日頑張りましょう!