2017年3月11日土曜日

卒業式の思い出②~伊波

こんばんは!
アシスタントアドバイザーの伊波です。

田代さんが言っていましたが卒業式シーズンですね!
マナビスの卒業パーティーも本日行いました!
来てくれたみなさん、ありがとうございました!
高3生のみなさん、おめでとうございます🌸

田代さんが行けなかった卒業式、私の今までの人生で5本の指に入るレベルで緊張していました(゜-゜)
成り行きで答辞を読むことになってしまったからです(笑)
ぽくないですよね(笑)
案の定大惨事になってしまいました(笑)
途中で感極まって泣いてしまうわ、紙を落としてしまうわ見るに堪えなかったと思います(笑)
でも、篠田さんのお父さんが号泣していたらしいので個人的には満足でした(笑)
今となってはいい思い出です(^-^)

3年間ないし6年間一緒にいた人たちとお別れするのは、やっぱりとても悲しいことだと思います。当たり前ですね。
自分で書いて何度も読んだ文章なのに涙が出てきてしまったのは、卒業式になって初めて、ほんとに最後だということを自覚したからだと思います。
まあ、篠田さんとか結局もういいよってぐらい会ってますが(笑)

少なからず不安はあるかと思います。
私は心配性なのでとっても不安でした(笑)
でも、私も結局楽しんでいますし、みなさんなら素敵なキャンパスライフを送ることができるのではないかと思います!

大学生になってもマナビスに元気な姿を見せに来て下さいね!
本当に、おめでとうございます。