2017年3月22日水曜日

花粉~篠田

こんばんは(^・^)
アシスタントアドバイザーの篠田です!

最近、だんだんと温かい日が増えてきてが近づいてきているのを感じます
それとともに、毎年感じるのが花粉です…!!
幸いそこまで重度のものではないので、薬飲んで目薬すれば大丈夫なのですが
やっぱりなんだか目と鼻がかゆいのは気持ち良いものではありませんよね(・_・;)

ちょっと調べてみたのですが↓

花粉情報の要注意日
1:天気が晴れまたは曇り
2:最高気温が高い
3:湿度が低い
4:やや強い南風が吹き、その後北風に変化したとき
5:前日が雨

らしいです(゜-゜)
確かに、昨日雨が降っていたので
今日は花粉が多かった気がします。
これらの日には特に気を付けて、マスク・めがね・マフラーのフル装備でいきましょう(@^^)/~~~
うがいてあらいなど基本的なところから気を付けてこの春も乗り切りましょう(゜-゜)(笑)