2017年3月17日金曜日

卒業式の思い出⑤~篠田

こんばんは!(^^)!
アシスタントアドバイザーの篠田です!
私も流れに乗って卒業式の思い出についてお話ししたいと思います♪(田代さんの石の話もちゃんと読んであげて下さい(笑))

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は中高一貫校に通っていたので、高校の卒業式は六年間の集大成という感じでとても印象深い思い出になりました。
ありがたいことに壇上に立つ機会をもらったので、歩く練習とかお辞儀の練習とか何度もしたのに結局本番は緊張してどっちの足から歩くとかそんなの意識してる場合じゃなかったな(笑)今となっては良い思い出です。
席が一番前だったのに、伊波さんの答辞には泣かされましたね~
途中でカンペの紙をぱらぱら落としちゃってたのも伊波さんらしいなって思ったり(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当時は友達たちと別れるのが本当につらくて、大学生活なんかよりも高校の方が絶対楽しいとか思ってました。でも、大学は大学で楽しいです!高校も楽しかったけど、また違った楽しさがあるし、たくさんの人に出会えるのは大学だなって思いました。
もちろん、今でも高校時代の友達とは仲良くさせてもらっています(^・^)

春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。
それぞれ満喫できたら良いですね✿~