2016年6月9日木曜日

将来の夢・就きたい職業について考えてみよう~長谷

こんにちは、アシスタントアドバイザーの長谷(ながや)です。

みなさんは、志望する大学はおいといて、

将来の夢や就きたい職業は既にありますか?

ある人もない人もいると思います。

でも、「将来、自分はどんな人になりたいか」というテーマについて

考えることは、今後において大切になってくると思います。

今、目の前のことを頑張ったり、楽しんだりするのもいいと思いますが

少しでも先の将来・目標をつくって時間軸にルートをひいておかないと

大学行ってしばらくしたとき、「俺って、この道でよかったのかな?」と少し後悔が残ると思います。

部活や恋愛、受験勉強など目の前のことで、あたまがいっぱいだと思いますが

落ち着いた時に、今の自分の関心事や興味を踏まえて

この先、大人になったときに自分はどんな人でありたいかという一大テーマを

考えてみてください。

考えてみて、志望する大学が変わったり、より自分に合った進路を選択できると思います。


以上、ながやの総合の授業でしたー