2016年6月13日月曜日

雨の日の過ごし方!!~山本

こんにちは!!アシスタントアドバイザーの山本です!!

最近梅雨入りしたせいか雨が多いですね...
雨の日は何となく憂鬱ですよね。じめじめするし電車は混むし...

でもそこは考え方しだいです!!!!
雨が降らないと植物は育ちませんし、 砂漠に住む人にとっては恵みの雨です!!!

もちろん受験生にとっても雨は恵みの雨ですよ!!!
雨が降っているなら屋内で勉強すればよいのです!!!天気が良いと遊びに行きたくなるかも知れませんが雨の日は勉強するしかありませんよね(笑).....

雨が降る音を聞きながらの勉強も趣深いですねえ~~
雨音にはリラックス効果があるそうですよ!!!  勉強にもってこいですね!!!


ところで本日は何の日かご存知ですか???
とても大事な日なので皆さんもちろん知ってますよね!!



今日は河合塾マナビス南行徳校開校一周年記念です!!!
僕は開校からここに務めているので丁度僕のアルバイト歴も一年です!!


そう考えると一年ってとても速いですよね...受験までなんて本当にアっという間ですよ
だから今からしっかり計画を立てて本番目前で焦らないようにしましょう!!