2016年6月19日日曜日

好きだったマナビスの授業~伊波

こんにちは!最近髪を切ったアシスタントアドバイザーの伊波です(^^)

今日はマナビス生時代に好きだった授業についてお話ししたいと思います!

ズバリ、私が好きだった授業は、
    私大英語読解総合(レベル4)
                                   です!
しぎょう先生のやつです!
90分はおろか100分をオーバーしてしまう回もあるという英読解L4ですが、しぎょう先生が好きすぎて100分があっという間でした!

文字が大きいところとか、黒板を右手で消しながら左手で板書するところとかすごく好きです!
おすすめの回は、プレーリードッグの回とカーネギーホールの回です♪
ネタバレになってしまうので詳しいことはお話ししませんが、まだの方はお楽しみに!
ちなみにレベル3だとPaper Boyの回が好きです。

マナビスでは英語を基礎から重点的にやっていただいて、やっとレベル4のあたりで、普通に英語の文章が読めるようになってきた、というのも好きになれた原因の一つだと思います!

今英語が苦手だったり、嫌いだったりする方も、読めるようになればきっと楽しくなるはずです☆
そのためには、英単語・英文法をコツコツやって、たくさんの文章を読んでいきましょう!
予習・復習、日々の積み重ねが肝心です!

もうすぐ勝負の夏が来ます!(入り口に書いてあります)
頑張りましょう!!

ではでは!!