2016年6月7日火曜日

梅雨ですね~伊波

こんにちは。
アシスタントアドバイザーの伊波です。

ついに梅雨入りしましたね...!
勉強の季節ですね!外はじめじめしてるので家の中で勉強しましょう(^^)/

季節の変わり目の度に思うのですが、日本は四季があっていいですよね~
気温や降水量、地形は地理で一番最初に習う単元なので結構馴染深いですよね!(笑)
毎日YAHOO!でチェックしてます(笑)

ところでみなさん、風邪をひいている方はいませんか?
このごろ体調不良でお休み、というのをよく聞きます...!
風邪は引いてしまうと、学校の勉強も遅れてしまうし、色々とめんどくさいです!
引いてからでは遅いです!体調管理をしっかりしましょう!

休憩スペースに除菌用のアルコールが置いてあるのは知っていますか???
塾に来た時に消毒する癖をつけましょう!!プシュプシュしましょう!!
ウイルスは手から感染するパターンが多いそうです!! 
ということで手を清潔にしましょう!!

体調管理も受験勉強です!!
風邪を引かないように気をつけましょう!!