2016年6月30日木曜日

予習復習!~佐久間

こんにちは~
アシスタントアドバイザーの佐久間です!


明日から7月になりますね~
みなさんしっかり予習復習できていますか?

ということで、今日はマナビスの予習復習に関係するお話しをしようと思います。
私は今年の3月くらいまでマナビス生でした。
そんな私から伝えたいことがあります!


一度やった問題を無駄にしないようにしましょう。
今はまだ実感がわかないかもしれませんが、本当に本当に時間って足りないんです!
やった気がするけど思い出せない…なんてことが試験であったらすっごい後悔します…
そのためにも必ず復習しましょう。


分からないところを分からないままにしないようにしましょう。
私はマナビスに入ったばかりのころ知らないことだらけ、分からないことだらけでした…
何が分からないのかも分からない時は無理に進めようとせずに一度リセットしましょう!
分からなかった問題をなかったことにしてもいいことは一つもありませんよ。

あと、予習も頑張りましょう!
とりあえずやっておこう
ではなくて、しっかり考えることで予習の意味がうまれます。

今日はこんな感じですね~
皆さん頑張りましょう!