2016年6月14日火曜日

趣味の話~沢田


こんにちは!
アシスタントアドバイザーの沢田です。
最近風邪が流行っているみたいですね( ; _ : )

病気にかかってしまうと
せっかくの貴重な勉強時間を削らなければいけなくなるので、
受験生の皆は、体調管理は本当に気をつけて下さい。


今日は趣味の話をしたいと思います!
私が今、めちゃめちゃハマっているのは
のドラマです!

SUITSという超スタイリッシュな弁護士たちの話や、
The BIG BANG Theoryという桁外れのIQをもつオタクたちの話など。
ドラマを観ながら、これは使える!と思ったフレーズをメモして、
すぐさま家族に話しかけて自分のモノにしてます。笑

私は受験期以来、学術的な英語にしか触れてこず、
留学経験もないため、日常英会話の必要性を痛感したので、
ドラマで勉強するようになりました。

普通に娯楽として楽しむより、かなり時間もかかるしタフですが
どんどん聞き取れるようになって、今は楽しいです。♪

ぜひ、みなさんも英語のリスニングの対策がてら、
ドラマや音楽を英語で聞いてみてはいかがでしょうか!