2016年12月29日木曜日

年末~沢田



みなさんこんにちは!
アシスタントアドバイザーの沢田です~(*^_^*)

マナビスの開館も今年はあと今日・明日のみですね!

マナビスは今日大掃除しました~!(私だけ自発的に!!!偉いですよね!!)
今後もマナビスのクリンリネスに貢献していきたいと思います。


みなさんは自分のお部屋、整理整頓できていますか?


いつも、片付けても時間が経つとすぐに部屋が汚くなってしまう人は、
年の瀬に抜本的なところから時間をかけて掃除して
清々しく年越しをしてみてはいかがでしょうか?

部屋が綺麗だと頭の中も整理されて
とても合理的・効率的に日々過ごすことが出来ますよ(^_-)-☆


年末年始はいつも以上に
しっかり切り替えを意識した勉強をすることをオススメします!

楽しいテレビ番組が多かったり、、、
親戚が集まったり、、、
おいしいおせちや料理がでたり、、、

いつもと違う雰囲気にのまれて
自分に甘くなりがちですが、、、

いけません、受験生!!!

しっかり自分を律しながら、勉強するときはする!
休むと思ったらしっかり頭を休める!


切り替えをうまくしながら、残りの限られた時間を有効活用していってくださいね!