2016年12月20日火曜日

大学~佐久間

こんにちは!!
アシスタントアドバイザーの佐久間です

今日は田代さんに便乗して
私の大学の授業について書こうと思います!


私はデザイン工学部で建築空間デザインを専攻しています

デザイン”工学だから絵だったりデザインの勉強に力を入れているんでしょ?
と思われがちなんですが


実際はプログラミングだったり普通に微積分学を学んだりしています
そういうところがデザイン”工学”なのかなぁと思います


もちろん、デザイン史だとか空間デザインの基礎を学んだりもしていますが
私の専攻している分野の一番ともいるのがやっぱり造形製図ですね!!

この授業では有名建築の製図をしたり模型を作ったりしています!

他にもプレゼンシートのレイアウトの方法だったり写真の撮り方や
人物や木のデッサン方法を学べます!←すっごい楽しいです

前期の授業では自分で考えた建築物の模型を実際に作ったりもしました!

そういう創作的な部分も含めてデザイン工学なんだと思います


興味のあることを学べるのが一番だと思うので
それができるように勉強を頑張っていきましょう!!!