2016年12月24日土曜日

クリスマス・イブ~沢田



みなさんこんにちは!
アシスタントアドバイザーの沢田です。

急遽、本日出勤することになりました。

人手がとても足りないらしかったので、
クリスマスイヴマナビス出勤です。イエーイ


私はキリスト教徒ではありませんが、
クリスマスシーズンから年明けにかけては、
街が賑わってルンルン気分になりますよね。
純粋にイベントとして楽しむ方が多いと思います(゜ω゜)

そこで今日は、クリスマスイヴを調べてみました。


ウィキペディアによると、、、

“ユダヤ暦およびそれを継承する教会暦では、日没をもって日付の変り目とする。
このためこの種の暦を採用する教会では、
クリスマス・イヴの日没からクリスマスを起算するため
「クリスマス・イヴ」は既にクリスマスに含まれている。

イヴをクリスマスの前日と誤認している人が多いため、
クリスマスの前々日である12月23日を「イヴイヴ」と呼ぶといった、
日本独自の誤った使い方も増えているが、
欧米からはそういった呼称は嘲笑されている。

皆さんはご存知でしたか?

嘲笑されちゃってるんですね(゜レ゜)笑

ちなみに私も普通にイヴがクリスマスの前日だと認識してました。
まず聞いたことがなかったですね、笑


私個人的には日本らしいクリスマス作っちゃって全然問題ないと思いますね。

イベントとし楽しくて盛り上がって、みんなが消費増やして
経済が活発化すれば、それでみんなハッピーですし(*^_^*)


マナビス南行徳校では、クリスマス関係なく
受験生、プレ受験生(高2)、プレプレ受験生(高1)が
みんなしっかり勉強しています!

偉いですね!!!

大学生になったらクリパとかして騒ぎまくってください!


そのためにも今、頑張りましょう(ToT)/~~~