2016年12月26日月曜日

年末年始の勉強~篠田

こんばんは!(^^)!アシスタントアドバイザーの篠田です!
今日は、年末年始の勉強についてお話ししたいと思います!

年末年始3日間ほど、マナビスがお休みの期間ありますよね?
私は、普段マナビス漬けの生活だったのでその期間どうしようかなーと少しだけ困りました。
マナビスで勉強して、家に帰って環境を変えて勉強するというのがサイクルになっていたので…。

で、どのように勉強することにしたかというと
いつもより過去問を解く時間を増やすようにしました!!
時間で区切って過去問を解く時間・復習の時間をつくって、学校の時間割のように厳密に時間で区ぎって勉強しました。そのようにすることで、一日中同じ環境で勉強しなければいけないというデメリットを解決することができたように思います!

普段から計画を立てるのはおすすめですが、自分の時間を多く確保できる日こそ!
計画をたてて勉強すべきだと思います(゜-゜)
ラストスパート頑張っていきましょう(@^^)/~~~