2016年12月28日水曜日

も~い~くつね~る~と~佐久間

こんにちは!
アシスアントアドバイザーの佐久間です

クリスマスが終わってしまい
もう4回くらい寝たらお正月ですね~

そして年を越したらセンター試験です!!!!

センター試験はほとんどの受験生にとって初めての本番ということで
二日間ぶっ通しの人や一日だけの人など色々いると思いますが
去年の受験生である私が言いたいことはただ一つ


すっっっっっっっっっごく疲れました!!!!!


本番は体力と集中力の消費が比じゃなかったですね…
なので本番前はしっかり寝ましょう…


あと、センター試験は休憩時間が長いです
特に私は理系一科目だったので二科目の人がやっている時間も休憩時間でした

なのでそこでがっつり勉強したりもできますが
リフレッシュするのもいいと思いますね~

(私は試験会場が同じの友人が多くて結構疲れました…話したりして…)


緊張しすぎず、気を抜きすぎず、出来るだけ実力を発揮できるよう
年末年始も勉強頑張っていきましょう!!!