2017年1月3日火曜日

あけましておめでとうございます~伊波

あけましておめでとうございます☀

昨日は初詣に行って学業成就のお守り買ってきました(^—^)
アシスタントアドバイザーの伊波です。
ついに2017年が来てしまいましたね!
センターまで2週間を切りました!!

今日からファイナルテストもあっていよいよ大詰めといった雰囲気ですね(゜-゜)

早速文系科目が始まろうとしております。
このテストは本番同様科目間の休憩時間がとても長いので、本番を想定して間にやるものなどしっかり決めて持ってくると良いですね♪

私の場合は、
世界史
資料集の世紀ごとの地図と一番使った問題集
国語
古語単語と漢字
英語
英単語
というように見るものを決めていました。

意識したのは、焦らないように基礎基本のものというところですね(笑)
心配性なので…(笑)

年始早々テストって…って思う方もいるかもしれませんが、
ここまでくればあと少し駆け抜けるだけです!

駆け抜けると言えば、昨日今日と箱根駅伝ですね。
受験勉強と走ることってどこか似ている気がして勇気づけられた記憶があります。
みなさんも力いっぱい駆け抜けてください!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!