2017年1月27日金曜日

最後まで気を抜かない~伊波

こんにちは!アシスタントアドバイザーの伊波です!

今日は受験シーズンらしい気合の入ったタイトルにしてみました。

このタイトルにまつわる本当にあった怖い話があるので反面教師にでもしてください(笑)



とある大学のテスト期間中のはなしです。

大学2年生のAさんは、普通に勉強してある科目のテストに臨みました。

受けてみるとテストはそんなに難しいものではなく、
安堵の気持ちでその日は自宅に帰りました。

よかったよかったちゃんちゃん♪

と思いきや、次の日の朝のことです。

勉強しようと思って鞄の中を探ると…

なぜか、

ないはずの、

昨日のテストが…!!!

「あれ?出さなかったっけ?」っという気持ちと共に、走馬灯のようにテストを受けてからそのまま教室を出るまでの記憶が…。
成績も怖いし、テストを提出せずに教室を出る自分が怖かったです…。
ガビーンとかそういうレベルじゃなく落ち込みました…(゜-゜)

安心してしまって提出するのを忘れてしまったようです(゜-゜)
最後まで気を抜いちゃダメですね(゜-゜)

なんとなく読んでいて分かった方もいるかと思いますが、
私の話です(笑)
しかも今朝(笑)

詰めが甘いって本当にもったいないです。
(ちなみに先生にお願いして何とかなりそうです!優しい先生で良かった!)

最後まで気を抜かずに頑張りましょう!