2017年1月7日土曜日

センター試験~篠田

みなさあけましておめでとうございます!!
新年初投稿アシスタントアドバイザー篠田です(^^)

さて、高三生の皆さん。
早いものでセンター試験まであと一週間となりました!
来週の今日はもうセンター試験当日なんですね~なんだか実感がわかないです。。。
残り一週間でもやれることはたくさんあると思うので、最後の追い込み頑張っていきましょう!!!

当日ですが
とにかく休憩時間が長いです。
リラックスするために、自分の好きなあめとかチョコレートとか持っておくのも有りだと思います。あとは、どの参考書を確認するのか決めておくべきです。その場で、あれもやらなきゃこれもやらなきゃってやってると焦ります。
ちなみにですが、私の場合は

☆国語
→古文単語
☆数学
→問題集の最初のとこに載ってる公式集をさらっと見てから、マナビスのセンター試験攻略テキストの苦手な部分を解く
☆英語
→単語帳、センターの文法問題で間違えたところをまとめたノート
☆生物基礎、化学基礎
→マナビスのセンター攻略テキスト
☆世界史
→地図帳、センターの過去問の間違えたところ
☆倫理政経
→センター過去問の間違えたところ、マナビスのセンター攻略テキスト

こんな感じで決めてました(^^)
やり慣れてるものの方が良いと思います。
自分の力を最大限出し切れるように頑張っていきましょう!!