2017年1月30日月曜日

第一志望に向かう君へ~沢田



こんばんは!
アシスタントアドバイザーの沢田です。
おひさしぶりです!(^^)!
大学院の発表やテストが終わって一応一段落つきました。
明日〆切のレポートもあるんですけどね...(まだ何もやれていない)

みなさん1月ももう終りますね。

ついについに、受験まっさかりの2月到来!!!!

体調管理は万全でしょうか?
受験票の管理はしっかりしていますか?
日々のルーティーンの確立と心の準備はできていますか?


この時期から本番までは、とにかく
志望校の過去問を解いて、時間感覚難易度感覚をつかんでください。
あとは自分の苦手な範囲の復習を無理のない範囲でやること。

もちろん、英語長文一日一題音読は続けましょう。

この時期、
私は、あとはメンタルだけ!と思っていたので、アドバイザーが教えてくれた
「受験会場にいる自分以外の受験生は全員カボチャだと思いなさい」との言葉通り、
イメージトレーニングして本番に臨んでました。(笑)

第一志望の政治経済学部の入試に臨む時、
ここまで、自分が頑張ってこれたことが嬉しくて、
始め、のベルが鳴る前に涙が出たのを覚えています(゜-゜)

終わった後は、すんごく清々しくて、
受かったかどうかなんて感覚として分からなかったけど、支えてくれてありがとう、と
親に感謝のメール送ったのだけは覚えています。

第一志望に向かって、自分はもうこれだけやったのだから
大丈夫だ、と自分を奮い立たせてくれるような最後の追い込みをしてください。

絶対に人生の財産になりますから(^_-)-☆

みんな、焦らず、たゆまず、努力しきってください!!!