2018年2月15日木曜日

YouTube~高橋~

こんにちは。アシスタントアドバイザーの高橋です。

今日暖かいですね。このくらいの気温が一番過ごしやすいです。

見て来ましたよ、隣の空き地に何できるか。看板には住居と店舗のようなことを書いてあったので、僕の予想では、マンションが出来て1階部分に飲食店か何かができるのかなーという感じです。

さて、夜中に、宇宙系の動画を見て寝れなくなった経験はないでしょうか。宇宙じゃなくてもいいんですけど。

YouTubeで宇宙関連の動画を見ます。何でもいいです。惑星の大きさ比較の動画を見るとしましょう。見終わり、サイトは次の動画を勧めてきます。そう、関連動画です。

動画サイトのこのシステムは厄介なもので、サイト側は見事に自分の関心を惹くものばかり薦めてきます。こうなると止まりません。ましてや、宇宙、少年の探求心をくすぐるものであります。そんなもん、寝る前にみたら止まらなくなり寝れなくなりますね。

最悪の場合、夜が明けます。

説得力はないですが、皆さんもそうならないように、生活習慣には気を付けてくださいね。

それでは。

★★☆2018年こそは受験勉強をがんばる!!体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!