2018年2月11日日曜日

携帯電話~伊波

こんにちは
昨日ついに携帯電話を壊してしまいました、アシスタントアドバイザーの伊波です!

もともと調子が悪くそろそろ替え時かなぁとは思っていたのですが、ややショックを受けています。
個人的には携帯への依存度は低めなので、今のところダメージは大丈夫そうです!
他の人に迷惑をかけないように気を付けたいところですね!

ということで、しばらく携帯ナシ生活が続きそうなのですが、みなさんは携帯電話なくても過ごせそうですか?
私は高校卒業後に携帯を持ったので、結構なくても大丈夫タイプの人間です!(篠田部長には迷惑をかけましたが)
なので、受験期は携帯を見ることがなかったのです!えらい!(笑)
持ってるとちょいちょい見てしまいますね!持ち始めて実感しました!

やっぱりあると便利ですが依存しないようにしていくのが大切だと思います!
とくに受験期は!
見る時間を決めたり、使うアプリ等制限したり、冷蔵庫の上に置いておくという人もいたような気がします…!
大学入試情報や気になるところをすぐ調べる習慣を付けるのも大切なことなのでその辺は自分と相談ですね!

自律できる受験生になりましょう!

★★☆2018年こそは受験勉強をがんばる!!体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!