2018年2月8日木曜日

新たな心掛け~田代

こんにちは、アシスタントアドバイザーの田代です!

突然ですが、皆さん自分の短所って知ってますか??

ちなみに、私の短所は慎重すぎるところです。

昔から先のことを考えすぎる癖があり、考えすぎて行動にうつせないことが多いです。

20年掛かってやっとこさ自覚して、最近はまず行動してから考えるように心掛け始めました!

自分のだめな部分を見つけ出して向き合うのは大変ですが、いざ意識して改善しようと着手してみると今まで得られなかった色んなものが見えてくるのでおすすめです笑

受験も同じで最初は怒涛のインプットになりますが、後半は自分の苦手なところを確認する作業が重要になります!

自分なんてバカだしもうだめだ~と受験期は思いがちです。

ですが、どうせ悩むならもっと掘り下げて、具体的にどこがだめで何を改善すべきかリストアップして次につなげるようなものにしましょう!








★★☆2018年こそは受験勉強をがんばる!!体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!