2018年2月14日水曜日

はんかくさい~柿沼

こんにちは!AAのカキヌマです!

最近口癖って怖いなあとひしひしと感じています。
友達の真似をしてた言った言葉、芸能人をまねて言った言葉などふとした発言が自分の口癖になっちゃうことってありますよね。
口癖からその人の性格もわかるとも言われますし、他人に良い印象を与えることができる口癖募集中です。

とある映画で熊本弁を聞いてから方言とやらにも魅力を感じています。
方言にはその土地の地域色が表れている気がして自分が知らない地方の方言を聞くのが好きです。
知り合いの方言をまねて自分も喋ろうと頑張ってるんですがこればっかりはむずかしいです。

話は変わりますが、高三生はそろそろ合格発表の時期ですね。
ほとんどの大学では合格発表を見るときは大学のマイページからログインして受験番号を入力してといった様式になっていますよね。
合格発表と言えば掲示板の中から自分の番号を探すのが醍醐味な気がして、そのシステムが自分はあまり好きじゃないです。

早慶の受験もいよいよ始まりましたね。
ラストスパート頑張りましょう。

★★☆2018年こそは受験勉強をがんばる!!体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!