2018年2月13日火曜日

目標~和地

こんにちは。最近良いこと悪いことが交互に起き続けて頭が上手く回らないAAの和地です。
転機や変化も人生には大切なものですがあまり立て続けに来られると疲れてしまいますね。心の切り替えがうまくいかなくて頭は大混乱です。何事もほどほどに安定した生活が一番幸せなのかもしれません。

今日はAAの西澤氏と春の目標について話し合いました。
西澤氏の目標は
①危険物取り扱いの資格を取る事
②MOS(パソコンの技術の資格)を取る事
とのことです。
私は特に目標はなかったのですが西澤氏のMOSの話が大変興味深かったのでちょっと調べてみようと思います。あと都内の水族館をめぐることが目標です。

目標って立てるのは簡単だけど達成するのが難しいですよね。できなくて自己嫌悪に陥ったり。
でも未来に目を向けたり、自分に少し期待してみたりするのは大切だと思います。達成した時は次の目標への自信に繋がりますしね。あまり気張らずにちょっとした目標を立てながら生きていきたいです。というかそれが今後の目標です。

今年の冬は寒さが厳しく、天候も優れず、気分も沈みがちですが、春に向けてちょっと目標を立ててみるのも良いかもしれません。では。

★★☆2018年こそは受験勉強をがんばる!!体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!