2018年2月3日土曜日

残りの人生なにをする?~高橋~

こんにちは。アシスタントアドバイザーの高橋です。

ご存知かは知りませんが、僕は19才です。ハタチまで1年を切っています。

あっという間ですね。もうこんな年なんだってつくづく感じさせられます。

タイトルにもある通り、余生ついての話です。と言っても、深いことを言うつもりはないですし、臭いセリフでこの画面を埋め尽くす気もありません。

さて、日本人の平均寿命は、たしか70,80だった気がします。自分が平均だった場合、あと50年位は生きるというわけです。仮にそうだとして話したいと思います。

まず、僕の人生のおよそ1/3は過ぎ去りました。

なんだか重い話になりそうですね。何事も楽観的に行きましょう。ネガティブは嫌いです。

それで、僕は、残りの50年をどう生きるのでしょうか。

誰にもわかりません、僕にもわかりません。そりゃそうですよ。分からないものは分かりません。

僕はこの先をどう生きるのでしょうか。

難しいですね。文字を打つ手が止まってしまいます。

少なくとも、他人には干渉されたくはないですね。自分を強く持ち続けたいです。

さあ、みなさんはどうでしょう?決まってます?

なぜ、まだハタチにもなっていない、人間が、こんな話をしたのかって?

サクジツ、非常に面白い小説を読みまして、自分の寿命を売るという内容なのですね。知ってるかな?

主人公も僕と同じ、大学生で、残り3ヶ月を残し後の寿命をすべて売ってしまうんですよ。

簡単に言えばこんな内容です。自分だったらどう生きるかなーって少し思ったので今回の記事に持ってきたわけですが、難しいですね。寧ろ、自分で難易度を上げたのかもしれません。

なにか面白い人生構想があれば聞かせて下さい。

それでは。














★★☆2018年こそは受験勉強をがんばる!!体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!