2018年2月24日土曜日

同じ教室にいたのは...~高橋~

こんにちは。アシスタントアドバイザーの高橋です。

風邪をひいてしまいました。熱とかはないのですが、喉が風邪のときのアレです。なんて言えばいいんでしょう。常に咳が出そうな感覚です。

先日、普通免許の仮免試験があったんですけど、おもしろいことがありました。指示されたコースを走る技能試験と筆記試験があるのですが、午前中に技能試験があります。技能を合格した人のみが筆記に進めて更に合格した人が受かるというシステムです。

それで、技能試験の合格発表は、教室に受験者が集められ前の席の人から一人一人教官が合否とアドバイスを言っていきます。

僕の前の席に座っていた人は、合格だったのですが、エンストを二回やらかしたらしく、危かったぽいです。

僕はATなのでエンストはしないので、特に問題なく合格しました。

筆記も通り、仮免を無事獲得しその日は終わりました。

面白いのはこれからです。

その何日か後、他校舎のAAの人たちと食事に行く機会がありまして行ってきたわけです。4人いたのですが、そのうちの一人が教習所に通っているというので場所を訊くと僕と同じ場所の名前を言うんです。その時点で、おー。とはなるのですがまだ早いです。

いまどのくらい?と言うと、この間仮免受かったばっかと言うのです。

受験日を聞くと...察しが良い人ならわかりますかね。同じ日です。

そうなんです、僕の前でエンスト二回やらかしてたのは他校舎のAAだったんです。

まさかあの教室に同じマナビスのAAがいるなんて考えてもなかったです。

こんなことってあるんですね~

それでは。


★★☆2018年こそは受験勉強をがんばる!!体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!