2018年2月6日火曜日

英文法~高橋~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの高橋です。

ハンドクリームのようなものを塗ってもすぐ乾燥してしまいます。買い換えた方がいいですかね。寒いですね。

みなさん、英文法は好きですか。

僕は英文法ばかり解いていました。結果、単語が追い付かず、長文がなかなか読めるようにはならず、あとで苦労しました。

英文法、パズルみたいで楽しくはありませんか?

頭の中にある知識を集結させ、この選択肢は違う、この選択肢は可能性を秘めている、と、1人で吟味を繰り返した結果、パズルが完成したかの様にカッコの中が埋まる瞬間がたまらなですね。ちなみに、普通の4択問題の話です。

あと、取り組み方の話ですが、合っていたいた問題でも解説は読むようにしていました。自分の考え方と合致するかの確認のためです。

1周目は、こうやって解説を大切にして取り組んでいました。2周目3周目以降は、ひたすら解くという感じでしたが。

どうでしょう、英文法楽しいと思えましたか?...厳しいかもしれませんね。

それでは。

★★☆2018年こそは受験勉強をがんばる!!体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!