2017年2月9日木曜日

テスト前の緊張~田代

こんにちは、アシスタントアドバイザーの田代です!
大学のテストがようやく終わりました、、
これまで何度目もテストは受けているはずなのですが、未だにテストの前は緊張するし、お腹が痛くなります(^_^.)
私がメンタルが弱いのもありますが、試験はどんな人であれ、みんな緊張します
なので、自分だけ焦ってる!!どうしよう!と思う必要はありません。
問題なのは、緊張していることに動揺して、いつもできることができなくなってしまうことです。
事前に自分が緊張してやりがちなミスを確認しておきましょう!

私の場合
計算ミス
・問題をあせって読み飛ばす
・頭の中が真っ白になる

などです。
これをテスト直前に思い返して、一息ついてから問題を解き始めましょう。
いつも私は急がばまわれ急がば回れ、、と三回心の中で唱えてからテストを受けています笑
また、私のようにお腹が痛くなってしまう人は事前に丹田(おへその下)あたりにカイロを貼って温めておくと緩和されるのでおススメです。

今日は雪が降ってとても寒いですね
ちょっとの距離だからと、傘をささない人も多いようですが風邪をひかないように気をつけてくださいね!