2017年2月21日火曜日

サクラ咲く~田代

こんにちは、アシスタントアドバイザーの田代です。
昨日、電車で移動している時に、ふと外の風景を眺めていたら河津桜が咲いているのが見えてもう春なんだな~と感じました。
日本人は桜が大好きですよね!
jポップでも、コブクロの「桜」、いきものがかりの「SAKURA」など多くのアーティストが桜に関する曲をつくっています。
そんな桜を鑑賞するお花見は、実は中国から入ってきた文化の影響で、千年以上前から行われていたそうです。
私は、中、高、大の入学式でどれもいつも桜を見ている記憶があるので、桜を見るとまた新しいスタートだ!と楽しみだけど少し緊張します笑
大学で友達出来るかな?と不安になる人もいるかもしれませんが、笑顔で話しかけときゃ人間なんとかなります!!
なので安心して勉強に専念してください笑
皆さんのたくさんのサクラサクが聞けるようにサポートするので、なにかあればお気軽にご相談ください!