2017年2月16日木曜日

自習しよう~水原

こんにちはアシスタントアドバイザーの水原です。

最近、少しずつ日がのびてきて、が近づいてきたなと感じています。

暖かくなっていくのとは逆に、春は別れの季節で寂しい気持ちにもなりますね。


今までブースの自習ゾーンをうめていた、三年生が受験でいなくなって、今はがらんとしています。


2年生のみなさんは受験までちょうど1年ですね。

しっかりと危機感を持って勉強していますか?

自習ブースが空いていて寂しいので、どんどん勉強しましょう。

いいですか?今までは「1日何時間勉強したか?」を考えていたかと思います。
でもこれからは「1日何時間勉強してないか?」を考えていきましょう。

勉強していないで遊んでいる時間に罪悪感を覚えるようになって一人前ですよ!(笑)