2017年2月18日土曜日

たまには…~篠田

こんばんは(゜-゜)
アシスタントアドバイザーの篠田です!
たまにはちょっとまじめな話ししたいと思います(笑)

高三生のみなさん、連日お疲れ様です!
まだまだこれからの人も、もう終わったという人も、ここまでよく頑張ってきたと思います。
ここで私が何を伝えたいかというと、
人生において決断を迫られるときがきたら、自分にとって厳しい道を選べ。
ということです。
これは私が皆さんと同じ高三のときにお世話になった先生から言われた言葉です。
簡単な道を選んで後悔するくらいなら、難しい道を選んで失敗した方が自分にとってプラスになる事は確かです。

ちょっと重いわって思った人もいるかもしれませんね(笑)
けど、今みんながたくさん悩んでいるのを見て
この言葉を思い出しました。
自分の人生のとって何が大切なのか、しっかり悩んで挑戦してみて
これからの人生歩んでいってほしいです。

ちょっと偉そうですが(笑)
みんなより少しだけ長く生きている人の言葉として聞いてくれたらうれしいです。