2017年2月4日土曜日

受験の思い出~篠田

こんにちは!(^^)!
アシスタントアドバイザーの篠田です!沢田さんの連続投稿の直後で若干やりづらさはありますが、頑張って書くので読んでください(笑)

さてさて
高3生の皆さん!いよいよ入試が始まり、もうすでに何校か受験した人もいますよね。
思い返せば私が受験してからもう二年…
びっくりするほどあっという間でした(・_・)
そんな私が二年前に受験した時の思い出を少しお話しします。

私が一番最初に受験したのは、抑えにしていた女子大でした!
おさえとはいえ初めての受験でものすごく緊張して全然寝れなくて
忘れ物とかもたくさん確認したはずなのに
ぜったい入れたはずの鉛筆。
忘れてしまったんです…。
今思うと寝る直前にちょっと勉強しようと思って出したままにしてしまったんですね~
もう顔面蒼白でした。
買いに行ったりすればよかったのに、緊張でパニックになってしまいそれどころじゃなくて
大学の人に助けてもらいました。
今となってはそんなこともあったな~って感じですが、当時の私にとっては大事件で本当にどん底だとおもっちゃうできごとでした(笑)

なのでみなさん。
忘れ物チェックは入念に行ってください!!!笑
あとは
色々あるとは思いますが、
できる限り平常心で自分の実力を発揮できるように頑張ってください!!
みなさんの健闘をお祈りします。