2016年9月9日金曜日

コツをつかもう~篠田

こんにちは!アシスタントアドバイザーの篠田です(^^)
まだまだ暑い日が続きますね~
9月になったのにも関わらず私の大学で、熱中症になってしまった人がでました…!みなさんも気をつけてくださいね!!


さてさて
今日は、大学でスポーツ社会学という授業をしてくださっている先生から少し前に聞いた話を紹介しようと思います。

突然ですがみなさん
「コツをつかむ」
という言葉、ご存知ですよね? 
実はこの言葉、漢字で書くことが出来るんです。どういう風に書くと思いますか??








正解は…






「骨をつかむ」
です!!

は身体で最も重要な部位のひとつですよね。漢字を見てもわかるように、「骨をつかむ」ということは、とても大切なことなんです。
スポーツにおいても、勉強においても、自分自身で「骨」を見つけて取り組むことが大切だと思います。
みなさんも自分なりの「骨」見つけてみて下さい!(^^)!