2016年9月4日日曜日

9月~伊波

こんにちは!なんだかおひさしぶりですね!
アシスタントアドバイザーの伊波です(^^)

合宿に行っていたら知らないうちに9月になってしまいました!

みなさん記述模試はいかがでしたか?(時間差)

夏の勉強の成果を感じている人も、なかなか思い通りにいかずへこんでいる人もいるのではないでしょうか…?
自己採点もしづらくてもやもやすると思いますが、復習はしっかりしてくださいね!!
記述模試は自分がわかっていないところが露骨に出るので復習が本当に大切になってきます!

個人的に、受検生の夏は、死ぬほど勉強したつもりだったのに、あれもこれも終わっていない、、、という危機的状態でした…!
夏の記述模試では、ずっとやっていたはずの英語ですら手ごたえが全くなく、へこみまくっていました…!
まぁでも終わってしまったものは終わってしまったものと、気持ちを切り替えるのも大事だと思います!

9月は夏にやり残したことを拾いつつ、基礎から応用へ、問題演習や、過去問などなど、夏を終えてもやること盛りだくさんです!
気を引きしめていきましょう!!