2016年9月11日日曜日

センター試験練習会~伊波

こんにちは!
アシスタントアドバイザーの伊波です!

きょうは、待ちに待ったセンター試験練習会ですね!
夏の成果がちょっとずつ実感できるようになってくると良いですね

センターと言えば、こないだ私立文系の子が「センター試験って受ける必要あるんですか」と言っていてことを思い出しました。

結論を言うと、私の主観では受けた方がいいとおもいます!
必要とまでは言いませんが…!

なぜなら・・・

センター利用が使えるかもしれない!
私大受験本番の時に滑り止めが取れてる気がするのとしないのとでは、大分気持ちが変わってきます!!

②模試では味わえない本番の緊張感を感じることができる!!
何しろほとんどの人の受験のスタートなわけですから!!
なっがい休憩とか、大学の空気感を感じましょう!

まだまだありますが、とりあえずこんな感じで(^^)
8月のマークが返ってきて一喜一憂し始める時期かと思いますが、当日に実力を発揮できるように、がんばりましょう!!

センター試験まで

           あと124日!!!