2016年9月25日日曜日

今は走るだけ~佐久間

こんにちは~
アシスタントアドバイザーの佐久間です!

(本当は昨日がブログの予定だったんですが
 書く暇がなかったんで今日投稿しまーす!)


2学期も始まってもうすぐ1カ月たちますね
周りの人たちが推薦を取ったりと、色々思うところのある時期です…


マナビスでも、友達が指定校を取って…なんていう声を聞いたりしました

私は大学付属の高校に通っていたので
その気持ち、よくわかります

私も受験期は友達が大学決まった!って喜んでいるのを
何とも言えない気持ちでみていました


それでもマナビスにくると
頑張っているのは自分だけじゃない、自分なんてまだまだだ
って思えたからやり続けられたのかなった思いますね~



私の好きな曲の歌詞に

正解でも間違いでも わかるのはどうせ未来 今は走るだけ

という言葉があります



受験期を思い出すと本当にその通りだなぁって思います


勉強しているときは、今自分がやっていることは正しいのかなとか
意味のあることをできているのかなとか色々悩んでいました

でも悩んだってきりがないし、できることをやりきるしかない
と思ってひたすら突き進んでみようと思いました



皆さんも不安になることはたくさんあると思いますが
自分のできることをできるだけ頑張ってみてください!


何かあったらいつでも相談してくださいね!