2017年10月1日日曜日

志~篠田

こんにちは!アシスタントアドバイザーの篠田です!
なぜか、高橋AA柿沼AAが漢字一文字しばりでブログのタイトルをつけているので
タイトルつけるのにめちゃめちゃ悩みました…。

「志」というタイトルにしてみたわけですが
みなさんには志すもの、ありますか?

私は、学校の教員になりたいというわりとわかりやすい志を持って進学したので、大学では自分の志に対して的確な学びを習得することが出来たかなと感じています。
ただ、一言に学校の教員と言ってもどこの自治体の教員になるのか、幼・小・中・高・特別支援どこの教員になるのか、三年になった今悩むことがたくさんあります。

悩んでいるなかで思うことは正解はないんじゃないかなってことです!
どれを選んでも自分の人生だし後悔するのもしないにも自分なので、自分にとってベストだと思う選択をすることが正解なんじゃないかなって最近思います。

志望校や進路で悩んでいる皆さん!
いくつになっても悩みはつきませんが!笑
自分にとっての「志」、ベストな選択ができるようにじっくり悩んでくださいね(@^^)/~~~

★★☆いよいよ2学期スタート!体験授業好評受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!