2017年10月8日日曜日

学祭シーズン~山田

こんにちは!夏休みにひいた風邪が安静にしないがために全然治らないAAの山田です。早く治します…

ところで皆さん。高校の文化祭シーズンが終わりかけている今、大学の文化祭シーズンが到来しつつあります!
大学を見に行く機会は、オープンキャンパスか文化祭か普段の様子を覗きに行くくらいしかないと思いますが...私は一番学校の雰囲気を掴みやすく、活気にあふれるのは文化祭だと思います!

オープンキャンパスで目にする学生は、生徒のほんの一部でしかありません。
しかし、文化祭となるとそれぞれのサークルがお店を出したりするため、かなりの数の学生の様子を見ることが出来ます。

ちなみに私のサークルの一つは揚げアイスを売るらしいのですが、今こんなに寒いのに売れるのか非常に心配です...文化祭の日が暖かくなることを全力で願います!

12月から本格的に受験生となる高2生
やる気を出すためにも、気になっている大学の文化祭に行ってみるのもいいと思います。
志望校決めるのはまだいいかなーと思っている高1生
大学の雰囲気を感じに行ってみたらどうでしょうか!勉強へのモチベーションが上がるかもしれません。
模試も控え大切な時期の高3生
自分の勉強のご褒美に行くのはいいかもしれませんが、絶対に勉強に手を抜かないでくださいね!!!

季節の変わり目ですが体調に気を付けて引き続き頑張っていきましょう!

★★☆いよいよ2学期スタート!体験授業好評受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!