2017年10月15日日曜日

過去問~山田

こんにちは!昨日フットサルのチャンピオンズシップで優勝しましたAAの山田です!

今頃高3生が記述模試を頑張っている頃だと思います。
終わったと思えば来週はマーク模試ですねー
最後の全統模試です!気合を入れて頑張りましょう!

ところで皆さん、過去問は始めていますか?
自分が受ける大学の過去問は少なくとも一回は解いておかないといけないですし、第1~3志望位の大学は、しっかり対策していかなければいけないので、5~10年分くらいやる人が多いと思います。

自分がやるべき過去問の量を考えると、そろそろ始めないと間に合わなくなってしまう時期にはいってきています!!

過去問は復習が本当に大切です。
そして過去問でどれだけ分析対策を練れるかが合否にかなり関わってきます!
過去問の使い方は、受験を経験したAAの皆さんが一番わかっていると思います!
今日から月例面談期間です。
わからないことがあったら担当のAAに相談してみるといいと思います◎

過去問を上手く活用して、合格に向けて頑張りましょう!!

★★☆いよいよ2学期スタート!体験授業好評受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!