2017年10月22日日曜日

第三回マーク模試~柿沼

こんにちは!選挙に行ってから出勤のカキヌマです!

みなさんは選挙に行きましたか?
模試があって天気も悪いですが時間がある人は行ってきてください!
今では18歳以上の全員に選挙権が与えられていますが、戦前では一部の人にしか選挙権が与えられておらず争いなどが起こっていました。
選挙権は大事な権利だと思うのでこれからも是非投票に行きましょう!

話は変わりますが、そろそろ受験校を絞っていく頃だと思います。
配布された「栄冠を目指して」などをうまく活用しましょう!
受験の日程というのも受験校を決定する上でひとつのポイントになってくるかと思います。
個人的には3日連続は控えるべきかなーと感じています。
受験当日はかなり体力を使うのでできるだけ日程にゆとりをもてるよう調整していってください。

最近風邪気味の生徒が多く見受けられます。
雨が続いていますが体調管理には気を付けましょう!!

★★☆いよいよ2学期スタート!体験授業好評受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!