2017年5月31日水曜日

志望校~伊波

こんばんは🌙
アシスタントアドバイザーの伊波です!

突然ですがみなさん、志望校は決まっていますか?
ばっちり決まっている人、なんとなくで書いている人、検討もつかない人、様々だと思います!
志望校がしっかり決まっていると、やっぱりモチベーションになります!
明確な目標がある受験生は、辛くなったときに強いと思います!

というわけで、篠田さんの「大学選び」に引き続き、私の大学選びについてお話ししたいと思います。

私の志望校選びの基準はズバリ、好きなことが学べる大学です!
学部で選ぶ人と近いですかね。
私が今専攻しているのは美術史という学問なのですが、芸術系の学問が学べるとところ(特に美術史)で絞ると大体決まってしまいました!
そういう単純な基準だったので、美大も志望校に入っていました。
それにプラスアルファで、憧れとか雰囲気とかを考慮して第一志望を決めました!

本当に人それぞれですね!
悩んでいる人は他のアドバイザーにも決め方を聞いてみると良いのではないでしょうか。
個人的には、入って良かったと思えることが大切だと思います!

ということで、来週は美術史コースで奈良研修旅行に行ってくるので私はしばらくご無沙汰です!
帰ってお土産話が書けるように頑張ります!(笑)