2017年5月17日水曜日

緊張!~高橋~

提出物の不備で大学の学生課から呼び出されたアシスタントアドバイザーの高橋です!

今日は、精神的な話をしてみたいと思います!


昨日、授業でクラス全員の前でプレゼンテーションをする機会がありました。題材は、「自分のアイテム」です。

1人ずつやっていくのですが、中には手が震えている人もいて、緊張してんのかな。と思いました。

無理もないです。まだ授業が始まって1ヶ月程のクラスで、英語でやるんですもの...

自分も少し緊張はしましたが、その緊張がいい方向に働き、練習よりいい出来でした。

みなさんも、模試で緊張したりする方もいるとは思いますが、不安にはならずに、より注意が働いたりしケアレスミスが減ったりする。などと言ったプラスにとらえていきましょう!

それでは!