2017年5月25日木曜日

大学選び~篠田

こんばんは!アシスタントアドバイザーの篠田です(^^)
最近小学生にバスケを教えるボランティアをしています。
小学生ならではの考え方とかを知ることができておもしろいです!

最近よく聞かれるので、今日は私がどうやって大学を選んだかについてお話しします!

まず私は、現在千葉大学教育学部小学校教員養成課程体育科選修というところに所属しています!
もともと小学校の教員になりたかったので小学校教員一種の免許が取得できる大学を選びました。その中でもなぜ千葉大学を志望したかというと、行ってみて一番自分に合うと感じたのが千葉大学だったからです。
どこの大学に行っても免許はとれるし教育実習にも行けました。
それでも、学生やキャンパスの雰囲気を見て
自分が四年間通うことを想像してみた
おのずと自分が行きたい大学がわかってきた気がしました。

まだ志望校で悩んでいる受験生のみなさん!
一度キャンパスに足を運んでみると良いと思います!!